自己紹介

はじめまして(ちゃーすけ編)

更新日:

f:id:mezasuhaslowlife:20190112011723j:plain

はじめまして.ちゃーすけです.

夫、ぴーすけとの出会いは大学時代。当時わたしが住んでいた場所の近所にある大学に通っていたぴーすけとはバイト先の友人を通して知り合いました。

何年間かたまに会う飲み友達期間を経て付き合いが始まり、大学院へ進んだぴーすけの卒業・就職後に結婚に至りました。

転勤がない仕事についた私の地域に合わせて、就職先を決めたはずのぴーすけでしたが採用早々に地方駐在が決定。

私も今の仕事を辞める判断ができず週末婚となっております。(こんなはずではなかったのですが...)

 

ともあれぴーすけは週末になると、179キロの道のりをぶっ飛ばし家に帰ってきます。

 

しかしそんな毎日を送る中私たちは思うのです。

起きている時間の6割以上を会社で過ごし、くたくたで帰宅する週5日。その5日間のストレスを発散し、消費に走る週末の2日間。

そんなことを繰り返す人生で良いのだろうかと。

 

タワーマンションに住みたい。海外バケーションもしたい。高いお肉をお腹がはちきれるくらい食べたい。回らないお寿司屋さんに行きたい。そんなことを思った時期もありました。(し、今でもたまに思う)

 

しかし、私たちが私たちらしく心地よく生活することと、これらの「欲」は別のものだよね。ということになんとなく気づき始めたのです。

 

ということで、毎日の暮らしをていねいに。

そして私たちにとって健康で心地よい生活を目指す日常を綴っていきたいと思います・

 

目標はスローライフ

 

今はスーパーマーケットでグラム50円程度の鶏胸肉を食らっている私たちですが、いつかは可能な限り自給自足をするスローじじいとスローばばあになりたい。あこがれは「人生フルーツ」の御夫婦です。

 

若造のたわごとを温かい眼差しで見守っていただければ幸甚に存じます。

-自己紹介

Copyright© 目指すはスローライフ , 2019 All Rights Reserved.