スキンケア 美容

【リップフォンデュ色比較】保湿重視の色つきリップで皮むけ治してぷるぷるモテリップへ

更新日:

f:id:mezasuhaslowlife:20190116234355j:plain

あなたの唇はぷるぷるですか?

冬場の唇ってうっかりすると、すぐにガサガサ、皮むけ、出血とトラブルが起きますよね。

そのガサガサの唇に口紅をつけてしまうと、

皮むけが目立ちまくりレンガにペンキを塗ったような残念すぎる唇に。。。

 

今日はわたしが素晴らしさを再認識したメンソレータムのリップフォンデュについてお伝えしたいと思います。

 

 

 

自転車爆走で顔がゴビ砂漠

f:id:mezasuhaslowlife:20190119153601j:plain

仕事で自転車に乗り、往復12㎞を爆走。職場に戻り、鏡を見ると顔が割れていました。

そう、乾燥で顔が割れていました。

あまりの顔割れに思わず笑うと、唇から流血。

想像してください、唇から血を流す顔が割れた女。もちろん髪の毛もボサボサ。それはそれは恐ろしい形相でした。

昨年買ったモアリップで対処しようと思いましたが、購入から1年以上経過しているリップクリームが効くわけもなし。(リップクリームの使用期限は甘めに見ても6ヶ月)

ケイトのCCリップで血色だけは取り戻そうとも、前述のペンキを塗ったレンガ状態に。

 

仕事帰りに新鮮なリップクリームを買おうと決意しました。

 

リップフォンデュとの再会

f:id:mezasuhaslowlife:20190119153604j:plain

思えば、高校生の頃はこちらの愛用者だったんです。

唇が超敏感肌のようで、合うリップがなかなか見つからないわたしですが、さすがのメンソレータム先輩は絶対荒れない信頼感があります。

ドラッグストアで、ああ、懐かしいなぁと眺めていたところ、カラーバリエーションが豊富なことに気付きました。

しかも何やらお洒落なニュアンスカラーまである。

昔はこんなのなかったですよね?リップクリーム大好き芸人のわたしが気づかなかったんだからなかったはず!!笑

 

ということで、熱量高めにご紹介します。

 

透明(無香料・ハニーローズ)

よく見かけるリップクリームは白かったり乳白色だったりしますが、こちらはリップクリーム自体が透明です。

なので、唇にリップクリームの白い塊が残っちゃうことがありません。

まじで唇ガサガサの時って、リップクリーム塗ると皮にリップクリームが引っかかって、白いのが付いちゃったりしますよね。わたしだけ?笑

「透明」なので透明グロスをつけたような質感に仕上がります。

 

無香料とハニーローズがあるのでお好みで。わたしはJK時代、ハニーローズつけて甘い匂いを漂わせていました。

透明のぷるツヤリップって実際一番エロい。

 

 

スカーレットピンク

f:id:mezasuhaslowlife:20190108230550p:plain

出典:https://jp.rohto.com/lipfondue/lipbalm_pr/

「恋コスメ」「見極めコスメ」とSNSで話題の色味。見た目は強めの赤ですが、

少しだけ青みをおびたシアーレッドに。

保湿効果の高い、クリアレッドグロスのような感覚です。透け感が強いので、ブルベイエベ気にせず誰でもぷるんとモテリップになれます。

MACのリップガラス並に艶めく!!!との声もありました。

 

 

 

コーラルピンク

f:id:mezasuhaslowlife:20190108230701p:plain

出典:https://jp.rohto.com/lipfondue/lipbalm_pr/

スカーレットピンクよりもさらに薄づきですが、リップのぷるんぷるん感はもちろん抜群。元の唇のくすみを払って、ツヤツヤにしてくれます。

わたしは元の唇の色が深めの赤なので、薄い色のリップを付けるときはコンシーラーでしっかり色を消さないと浮いてしまうのですが、こちらは半透明のコーラルピンクのため問題なし。

ニュアンスベージュをまとったような色合いで、憧れの色素薄い系おしゃれ女子になった気分

 

 

ポピーオレンジ(New)

f:id:mezasuhaslowlife:20190108230739p:plain

出典:https://jp.rohto.com/lipfondue/lipbalm_pr/

新色のポピーオレンジ!色付きリップでオレンジ系って珍しいですよね。

カジュアルおしゃれなオレンジリップってすんごく可愛いけど、似合う人が限られます。

わたしもオレンジリップが似合わない人間のひとり。これまでに幾度となくオレンジリップに挑戦し、撃沈してきました。

オレンジリップが似合っちゃう人にとっては物足りないオレンジだと思いますが、

「オレンジに憧れ三千里。。。」的な人はぜひこちらでチャレンジを。

薄づきなのでニュアンスですが、おしゃれオレンジリップ気分を味わうことができます。

 

 

 

ミカエルブルー

f:id:mezasuhaslowlife:20190108231051p:plain

出典:https://jp.rohto.com/lipfondue/lipbalm_pr/

RMKを筆頭に大流行したブルーグロス効果をリップクリームで叶えてくれるなんて。。。メンソレータムさん天才かよ。もう就職したい。

ミカエルブルーってなによ、よく分かんないけど可愛すぎるのよ。。。

謎テンションになってしまいましたが、

こちら「透明感はつくれる♡」てな感じのリップクリームです。

これだけでも、自分の唇に魅入っちゃうような可愛さですが、ブルーグロスのように口紅などの上に重ねて変化を楽しむこともできます。

 

 

トウキョーバイオレット(New)

f:id:mezasuhaslowlife:20190108230915p:plain

出典:https://jp.rohto.com/lipfondue/lipbalm_pr/

またまた新色。今度はバイオレットです。女子の心を鷲掴みにしてかかります。

こちらはバイオレットといいつつも、addictionやGIVENCHYで有名なブラックグロスのようなイメージ

妖艶な大人の唇を演出できます。

ただ、ブラックグロスとは違ってバイオレットなので、単色塗りでも艶やかな美女リップの完成。

もちろん手持ちの口紅に重ねて、ブラックグロスのように使うもよし。リップクリームが口紅の下地っていう時代はどうやら終わったようです。

 

 

 

オーロラ3Dパール

f:id:mezasuhaslowlife:20190108231131p:plain

出典:https://jp.rohto.com/lipfondue/lipbalm_pr/

 オーロラ3Dパールってもう名前が罪。パッケージも可愛すぎる。

塗ってみた思ったのは、「あれ、これ見覚えある」

なんだっけなんだっけと考えていて、ついに思い出しました。

「ラメ入りのマキシマイザーだ」

そう。かの有名なDiorのマキシマイザー。イメージあれです。

よく見るとラメがちらちら煌めいて、テンションがあがります。つやっと感もキラっと感もわたし的にはかなりマキシマイザーに通づるものがあると思います。

それでこの値段は安いぜメンソレータムさん。

 

 

まとめ

ハイテンションで比較、というか色味紹介をさせていただきましたが、

ほんっと全部可愛いです。

しかも保湿成分もばっちりで(ホホバ種子油、オリーブ果実油、ローヤルゼリーエキス、ハチミツ)リップクリームとしてももちろん優秀。

重ねて使いたいか、単品で使いたいか、どういうシチュエーションで使いたいか、どんな雰囲気になりたいか、考えながら選んでください。

ただし、一本買ったらほかの色も欲しくなっちゃうと思いますよ(わたしのように笑)

 

わたしは薬局で購入しちゃいましたが、アマゾンの方が少し安かったです。次からはアマゾンにしよーっと。

 

無色 

 スカーレットピンク

コーラルピンク 

ポピーオレンジ 

ミカエルブルー 

 トーキョーバイオレット

オーロラ3Dパール </45>

-スキンケア, 美容

Copyright© 目指すはスローライフ , 2019 All Rights Reserved.