目指すはスローライフ

研究職の夫と医療職の妻のブログ。良質な生活を追い求める理系健康オタク夫婦の日々。

目指すはスローライフ

【簡単プロテイン診断】あなたにおすすめのプロテインはこれだ!

f:id:mezasuhaslowlife:20190116215420j:plain

星の数ほどあるプロテイン。

「一体どれが自分に合っているのだろうか」

こんな疑問を抱えた経験は誰しもあるのではないだろうか。

 

できれば悩めるトレーニーに一人一人アドバイスをしたい。でもそんなこと到底できるはずがない。悩んだ末に「プロテイン診断」を作りました。

無数にあるプロテインを全て飲み尽くそうと考えている私があなたにとって最良のプロテインを見つけ出します。

 

 

プロテイン診断

これは巷にあふれているプロテインランキングとは一線を画す、その人その人に合わせたプロテインを提案するシステムです。

 

2019年1月現在、私の飲んだプロテインは31種類。 

この中から味・溶けやすさ・価格・成分を総合評価して特におすすめできる12種類のプロテインを診断結果に組み込みました。

 

いくつかの質問に答えることで12種類の優れたプロテインの中から、あなたに最適なプロテインを診断します。

 

プロテイン診断を始める

 

上記のボタンを押すことで早速プロテイン診断を始めてみましょう。

診断が終わったら、結果に表示される番号または製品名を目次から探してクリックして下さい。

 

 

厳選12種類のプロテイン

No.1 オプティマムニュートリション ゴールドスタンダード 100% ホエイプロテイン

 

海外プロテインの王様。オプチマムニュートリションのゴールドスタンダードです。

国内プロテインばかりを飲んでいた私に新しい世界を見せてくれたプロテイン。

世界中で愛飲されており、味・溶けやすさ・品質ともに最高クラス。

更に一般的なホエイプロテインであるWPCに加えて、より不純物を除去したWPIを加えています。

ダブルリッチチョコレート味を飲んでいましたが、ココアに近い味で美味しかったです。海外プロテインにありがちな甘すぎるってこともないです。

溶けやすさはトップクラスで、泡立ちゼロ&ダマもできません。

 

 

 

 

美味しさ
溶けやすさ
成分
価格

 

たんぱく質含有量:80%

たんぱく質1gあたりの値段:3.6円

 

↓購入はiherbからがおすすめ。こちらから購入すると自動で5%割引になります。

(アプリから購入する方はプロモコードに「HIR3664」を入力すると5%OFFになります)

jp.iherb.com

 

No.2 オプティマムニュートリション ゴールドスタンダード100% ホエイプロテイン ナチュラルフレーバー

30種類以上のプロテインを飲み歩いた私が最終的にたどり着いた最高のプロテイン。

ゴールドスタンダードの良さはそのままで、人工甘味料フリーにしたこの商品はまさに言うことなし!

フレーバーはチョコレートが美味しいです。バニラは苦手な味(杏仁豆腐に近い)でした。

人工甘味料を含んでいるタイプと比べるとダマができやすいですが、よくシェイクすれば全く問題ないです。泡立ちは全くないです。

 

 

美味しさ
溶けやすさ
成分
価格

 

たんぱく質含有量:75%

たんぱく質1gあたりの値段:4.3円

 

↓購入はiherbからがおすすめ。こちらから購入すると自動で5%割引になります。

(アプリから購入する方はプロモコードに「HIR3664」を入力すると5%OFFになります)

jp.iherb.com

 

No.3 マイプロテイン IMPACT ホエイプロテイン ナチュラルチョコレート

最近非常に人気のプロテインです。

私の周りでもマイプロテイン好きが非常に多いです。

圧倒的な安さと、フレーバーが豊富なので飽きずに続けることができます。

かなり甘めなので甘党にはオススメの一品です。少し泡立ちやすいのが難点。

フレーバーによってたんぱく質量が異なるので、気になる方は成分表をよく見てから買ってください。

 

 

 

 

美味しさ
溶けやすさ
成分
価格

 

たんぱく質含有量:82%

たんぱく質1gあたりの値段:3.0円

 

No.4 ファイン・ラボ ホエイプロテインピュアアイソレート ミルクココア

国産プロテイン最高クラスの品質を誇ります。

WPIと呼ばれるホエイプロテインの中でも特に不純物の少ない製品です。

さらにアセスルファムKやアスパルテームといった人工甘味料を使用せず、砂糖由来のスクラロースのみを甘味料に使用しているので、人工甘味料特有のクセがありません。

フレーバー付きで含有している人工甘味料の種類が少ないプロテインは非常に珍しいです。

味も品質も妥協したくないあなたに最高の一品!

 

 

 

 

美味しさ
溶けやすさ
成分
価格

 

たんぱく質含有量:82%

たんぱく質1gあたりの値段:6.1円

 

No.5 DNS プロテイン ホエイ100 チョコレート

国産プロテインの中で美味しさはトップクラス!

品質の高さが売りで、溶けやすさ・味・値段が良好。バランスのとれた一品。

わたしのおすすめはストロベリーです。

また期間限定で発売されるフレーバーも面白しろ美味しいですよ。わたしはラムネと焼き芋を飲んだことが有ります。焼き芋は…でしたがラムネは最高に美味しかったです。

 

 

 

 

美味しさ
溶けやすさ
成分
価格

 

たんぱく質含有量:78%

たんぱく質1gあたりの値段:4.3円

 

No.6 ザバス プロ クリアプロテインホエイ100

世界でも最高レベルの品質であろうホエイプロテイン。

たんぱく含有量は驚異の97%。更に原材料は乳清だけなので、体に余計なものを入れる心配もありません。

最高のパフォーマンスを求めるあなたにピッタリな商品です。

ただ値段が高いのと、泡立ちやすいのが欠点です。

味はうすーいミルクです。美味しくはないけどまずくもなく飲みやすいです。

 

 

 

 

美味しさ
溶けやすさ ×(泡立ち)
成分
価格 ×

 

たんぱく質含有量:97%

たんぱく質1gあたりの値段:7.2円

 

 

No.7 ザバス アクアホエイプロテイン100

私が飲んだ中で最も美味しかったプロテイン。

プロテインの味がどうしても気に入らないって方に飲んでほしいのがこちら!

めっちゃおいしいです。例えるならアクエリアスのビタミン味。

スポーツドリンク感覚で飲めるのが最大の売り。

トレーニング後にミルキーかつ甘ったるいプロテインを飲むのって想像以上にしんどいですが、これを飲んでいるときはトレーニング後のプロテインが楽しみに変わりました。

ただ値段が高いのが難点。。

また泡立ちもすごいので、シェイクしてから1分ほどおかないと飲めないです。

 

 

 

 

美味しさ
溶けやすさ ×(泡立ち)
成分
価格 ×

 

たんぱく質含有量:70%

たんぱく質1gあたりの値段:8.1円

 

No.8 ボディウィング ホエイプロテイン ナチュラル

無添加プロテインの中では断トツの安さ。成分は驚きのホエイプロテインだけ!

筋肉隆々のかっこいい体を作りたいけど、体に悪いものは摂取したくない方におすすめです。

無添加だけあって味は薄いです。スキムミルクのような味わいなので、水を少なめにして飲むと美味でした。

少し泡立ちやすいのが唯一の難点でした。

 

 

 

 

美味しさ
溶けやすさ
成分
価格

 

たんぱく質含有量:78%

たんぱく質1gあたりの値段:2.9円

 

No.9 ボディウィング ソイプロテイン プレーン

無添加プロテインの中では断トツの安さ。成分は驚きの脱脂大豆とレシチンだけ!

引き締まったかっこいい体を作りたいけど、体に悪いものは摂取したくない方におすすめです。

大豆のプロテインは代謝を上げカラダを引き締める効果が期待できるほか、抗酸化作用やコレステロール値を下げホルモンバランスを整える効果ができるので、ストイックな女性にも特におすすめします。

味は水で薄めた豆乳です。慣れるまでは豆乳や牛乳で割ると美味しく頂けますよ。

少し玉になりやすいのが唯一の難点でした。

 

 

 

 

美味しさ
溶けやすさ
成分
価格

 

たんぱく質含有量:85%

たんぱく質1gあたりの値段:2.5円

 

No.10 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味

減量中のあなたにおすすめしたいのが、こちらのソイプロテイン!

ソイプロテインは腹持ちが良いだけでなく、代謝向上や抗酸化作用が期待できます。

また減量中に不足しがちなビタミン類を含んでいるのもGood!

大豆のプロテインは代謝を上げカラダを引き締める効果が期待できるほか、抗酸化作用やコレステロール値を下げホルモンバランスを整える効果ができるので、効果的に減量できるかも。

味はヨーグルトに豆乳を少し足したような感じで美味しかったです。

 

 

 

 

美味しさ
溶けやすさ
成分
価格

 

たんぱく質含有量:85%

たんぱく質1gあたりの値段:4.3円

 

No.11 ビーレジェンド ホエイプロテイン 激うまチョコ風味

国内プロテイン市場に衝撃を与えた激安プロテイン。

安いだけでなく、美味しさを兼ね備えています。

フレーバーも豊富なのであなたにぴったりの味が見つかるかも。

泡立ちは少しあるものの、ダマはできないのでシェイク後すぐ飲めるのもいいところ。

 

 

 

 

美味しさ
溶けやすさ
成分
価格

 

たんぱく質含有量:71%

たんぱく質1gあたりの値段:4.3円

 

No.12 ゴールドジム ホエイプロテイン ダブルチョコレート風味

不純物の特に少ないWPIのホエイプロテイン。

更にBCAA比率の高いグリコマクロペプチド(GMP)を多く含んでいる最強のプロテイン。

溶けやすい・美味しいといったユーザー目線での商品開発ができているのもニクイところです。

ただお高い…。

 

 

 

 

美味しさ
溶けやすさ
成分
価格 ×

 

たんぱく質含有量:85%

たんぱく質1gあたりの値段:8.4円

 

最後に

プロテイン診断いかがでしたか?

まだまだ足りない部分も多いと思うので改良した方が良い点がありましたら、ぜひコメントを下さい。

また役に立ったと思った方は、ぜひこの記事を他の悩めるトレーニー達に教えてあげて下さい。

 

それではまた!良いトレーニングライフを!

 

 www.slooowlife.com

www.slooowlife.com

www.slooowlife.com