目指すはスローライフ

研究職の夫と医療職の妻のブログ。良質な生活を追い求める理系健康オタク夫婦の日々。

目指すはスローライフ

「すっぴんが一番?」一週間すっぴんで過ごして思ったこと〜後編〜

f:id:mezasuhaslowlife:20190111235319j:plain

前記事で前半4日間を紹介したこちらの記事。何度かメイクしたい衝動にかられましたが、我慢しております。

 

 

 

mezasuhaslowlife.hatenablog.com


 

 

5日目(火曜日)

 

 

ニキビのふくらみがほとんどなくなりました。大きなにきびが、おでこに3つ、ほっぺの下の方に1つ、顎に1つあったのですが、おでこの親玉とあごのニキビ以外は平らになりました。多分、化粧をしたらちゃんと隠れるレベル!

 

6日目(水曜日)

 

今日は休日出勤の代休。午後半休で帰宅しました。どこか遊びに行こうかなーと思ったのですが、すっぴんだし。と、断念。代わりに家で昼ご飯を食べた後に、ウェイトトレーニングに行きました。胸、背中、足のトレーニングをして帰宅。デッドリフトの記録を更新しました。

 

7日目(木曜日)

 

今日は午後はまるっと出張で社外ですが、すっぴん。まあ、わたしの職種は服装もなんでも勝手なので。そうは行かないお仕事も多いだろうなぁと今更ながらに思う。

 

一週間すっぴん生活をおえて

 

一週間すっぴんで過ごしてみて一番思ったことは、メイクって別にマストな事ではないな、という事。

なんとなく毎日習慣で肌にいろいろ塗ってたけど、そもそも大して変わらないし。その程度のことのためだけに、肌にいろいろくっつける必要はない。と、感じました。

お出かけする時、人前で話す時、気分を上げたい時、そんなときのアクセントとしてメイクをするのも悪くないのではないかと思います。

ちなみにこの一週間を終えて、お肌の調子は絶好調!

おでこの親玉もふくらみが消え、色が付いているのみ。あごの大きいやつだけ、まだ少しぷちりとしていますが、目立たなくなってきました。それ以外のところはもっちりつやっと肌で、透明感も出てきたほど。

思いのほか効果があったので、すっぴん習慣は終わりましたが、ノーファンデは継続しようと思います。

 

次回予告

 

すっかりユースキンのUVミルクにはまったちゃーすけ。次の記事では、肌に負担のない、ノーファンデ・ユースキンメイクを開発したいと思います。開発ってほどのことは書けませんが。。。

それではまた~

 

 

 

 

mezasuhaslowlife.hatenablog.com