スキンケア ニキビ

「すっぴんが一番?」一週間すっぴんで過ごして思ったこと〜後編〜

 

前記事で前半4日間を紹介したこちらの記事。何度かメイクしたい衝動にかられましたが、我慢しております。

 

「すっぴんが1番?」一週間すっぴんで過ごして思ったこと~前編~(+α夫婦のお小遣い事情)

続きを見る

 

5日目(火曜日)

ニキビのふくらみがほとんどなくなりました。

大きなにきびが、おでこに3つ、ほっぺの下の方に1つ、顎に1つあったのですが、おでこの親玉とあごのニキビ以外は平らになりました。多分、化粧をしたらちゃんと隠れるレベル!

 

omochi
相当ひどいニキビ面だったなあと達観してきた

 

6日目(水曜日)

今日は休日出勤の代休。

午後に半休をとって帰宅しました。どこか遊びに行こうかなーと思ったのですが、すっぴんだし。と、断念。

代わりに家で昼ご飯を食べた後に、ウェイトトレーニングに行きました。胸、背中、足のトレーニングをして帰宅。

 

omochi
ちゃっかりデッドリフトの記録を更新。すっぴんだと節約にもなるわね

 

7日目(木曜日)

今日は午後はまるっと出張で社外ですが、すっぴん。

まあ、わたしの職種は服装もなんでも勝手なので。そうは行かないお仕事も多いだろうなぁと今更ながらに思う。

 

omochi
営業や接客の女性がニキビ面のすっぴんだと仕事にならないもんね。きちんとした服装で仕事する人尊敬する
別にomochiだってOLっぽくスーツで決めてもいいんだよ?笑
SASAMI(夫)
omochi
にこり笑

 

一週間すっぴん生活をおえて

一週間すっぴんで過ごしてみて一番思ったことは、メイクって別にマストな事ではないな、という事。

 

なんとなく毎日習慣で肌にいろいろ塗ってたけど、そもそも大して変わらないし。

その程度のことのためだけに、肌にいろいろくっつける必要はない。と、感じました。

 

お出かけする時、人前で話す時、気分を上げたい時、そんなときのアクセントとしてメイクをするのも悪くないのではないかと思います。

 

omochi
この一週間を終えて、お肌の調子は絶好調!

 

おでこの親玉もふくらみが消え、色が付いているのみ。

あごの大きいやつだけ、まだ少しぷちりとしていますが、目立たなくなってきました。それ以外のところはもっちりつやっと肌で、透明感も出てきたほど。

思いのほか効果があったので、すっぴん週間は終わりましたが、ノーファンデは継続しようと思います。

 

次回予告

すっかりユースキンのUVミルクにはまったちゃーすけ。

次の記事では、肌に負担のない、ノーファンデ・ユースキンメイクを開発したいと思います。開発ってほどのことは書けませんが。。。

 

omochi
やっぱりメイクは大好きなんだよな~

 

ユースキン製薬 ユースキンS UVミルク 40g

 

【敏感肌必見】せっけんで落とせる、肌活・肌育ミニマルメイク方法〜普段日メイク編〜

続きを見る

 

【敏感肌必見】せっけんで落とせる、肌活・肌育ミニマルメイク方法〜おでかけメイク編〜

続きを見る

 

「憧れの先輩が急に老け込んだ…」20代から実践すべき5つのアンチエイジング

続きを見る

 

化粧水のあとに塗るだけ!保湿効果抜群のユースキン 日焼け止めミルク

続きを見る

-スキンケア, ニキビ
-, ,

Copyright© OMOCHI LIFE | 敏感肌女が試すプチプラ美容法 , 2024 All Rights Reserved.