ステーキング

【2022年2月】仮想通貨の積立ステーキング運用実績:445円

お金大好き夫婦は長期的に仮想通貨が幅広いところで実用化されると考えています。

そこでビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)を定期的かつ暴落時に多めに購入することで、将来の値上がりを期待しています。

また保有したコインは、Bybitの積立ステーキングに入れることで、微々たるものながら、資産を増やしています。

この記事を読むことで、仮想通貨投資の運用状況とBybitのステーキング報酬の結果について知ることができます。

この記事を書いた人

お金大好き夫婦
  • 共働き夫婦(夫29歳、妻28歳)
  • 資産1900万円を運用中
  • 2021年の年間投資成績+200万円
  • 自動売買・個別株・仮想通貨など幅広く投資

仮想通貨保有状況

仮想通貨は主にETHを下落したタイミングで購入しています。

ETHを狙う理由はNFT・DeFiとしての将来性に期待しているからです。BTCは実用性に劣るため、ここからさらに大幅な値上がりは考えにくいと私は考えています。

今年は年初から暴落しているので、今が買い時と判断しコツコツ買っています

今月はETHを日本円で5万円分購入しました。2月末時点での各保有コインはこちらの通りとなっています。

銘柄数量
BTC0.033
ETH1.39
LTC2.8
BCH0.8
保有仮想通貨一覧

積立ステーキングの運用状況

仮想通貨の購入はGMOコインで行っていますが、そのままGMOコインに置いておいても資産は増えないので、バイビットに通貨を移行してステーキングで少しずつ利回りを得ています。

現在までのバイビットの積立ステーキングの報酬はこちらのようになっています。

お金大好き(夫)

今月の報酬は日本円換算で「445円」でした。

少なく感じるけど、ただETHを保有しているよりよっぽどお得だね!

お金大好き(妻)

バイビットではBTC,ETH,USDTなどがステーキング可能

バイビットのステーキング取引画面(2021年末)
お金大好き(夫)

ステーキングの利回りは1~2%程度と小さいですが、何もしなくても毎日コインが増えるのは気持ちが良いです。

海外の口座を持つのはドキドキしたけど、日本語だけで通用するし、口座開設もすぐにできました!

お金大好き(妻)

いまbybitの口座を開設すると20ドル分のUSDTがGETできる!

Bybitでステーキングを始めよう

-ステーキング