ブログ

直さないなんてもったいない!ティファニーのブレスレット長さ調節

f:id:mezasuhaslowlife:20190402203720j:plain

誕生日に夫からプレゼントしてもらったティファニーのバイザヤードブレスレット

ずっと欲しかったシリーズだからとても嬉しかったのですが、長さがあまりに合わない!!!

ブレスレットのお直しはしたことがなかったので、実際にお店に行って以下について確認をしてきました。

  • サイズのお直しは出来るか
  • 料金はいくらかかるのか

いただいたブレスレット

f:id:mezasuhaslowlife:20190402203725j:plain

プレゼントしてもらったのは、ダイヤモンド バイザヤード ブレスレット。

昔から欲しくて、自分で買おうと思っていたほどです。

食事したレストランで、「プレゼントはクローゼットの中」と書かれたメッセージカードを渡され、そのカードにティファニーの刻印を見つけた時のハッピーオーラは誰にも負けなかった自信があります。

そして、無事帰宅後にクローゼットの中にティファニーブルーを発見♥

f:id:mezasuhaslowlife:20190402203415j:plain
f:id:mezasuhaslowlife:20190402203411j:plain

存在感のある一粒ダイヤが光って、すんごく可愛いです。ありがとう夫よ。

ティファニー ブレスレット ダイヤモンド バイ ザ ヤード 0.05ct 7in24944352 Tiffany & Co. 女性用 アクセサリー ジュエリー 高級 人気 ブランド おしゃれ おすすめ [贈り物 ホワイトデー 母の日 クリスマス]

ブレスレット、あまりに長い

f:id:mezasuhaslowlife:20190402203403j:plain

ブレスレットって、けっこう緩めにつけている方も多いので、

「こうやってつけるのかな?」

なんて思っていたのですが、お直ししない状態では気が付けば落としてしまいそうなほどゆるい!

どちらかといえば手首は細い方ですが、私より細い人なんて沢山いるし、きっとお直ししてくれるはず!と、プレゼントしてもらった次の日にお店にふらっと行ってきました。

何も持たずに行っても受け付けてくれる

箱にも紙袋にも保証書のようなものはなかったので、手首にブレスレットをつけて、何も持たずふらりと店舗へ。

スタッフさんに、

「サイズ直しをしたいのですが」

と伝えたところ、初回は無料で出来るとのこと!!

ネットで見たところ、少しお金がかかりそうなことが書いてあったので嬉しい驚き!

早速サイズ調整に入りました。

カウンターでサイズの相談

f:id:mezasuhaslowlife:20190316214113j:plain

ゆるすぎると見栄えが良くないだけでなく、どこかにひっかけて切れてしまうリスクも上がるため、ジャストサイズで直したかったのですが、

あまりジャストにしすぎると、付け外しが難しくなるとのことで、元の長さから2cmだけ短くしていただくことにしました。

調節後の着用時のイメージがわかるようなサイズカウンセリング用のブレスレットが店頭にあるので、それを実際に手首につけながら調節する長さについて相談させていただくことができます。

無料でサイズ変更してもらうのに必要なもの

保証書がなかったので、ブレスレットしか持ってきていなかったのですが、

「箱の中に”販売元カード”と書かれた小さな紙が入っていなかったですか?」

とティファニーのお姉さん。

たしかにありました。購入日が書いてある小さな紙!

保証書と書かれていないので、気にも止めていませんでしたが、それがないと無料で調節してもらえないとのこと

この日は持っていなかったので、受け取り時に紙を持っていくことにしました。

ポイント

もしこの紙(販売元カード)を紛失してしまうと 4,000円+税 料金が発生してしまいます

ティファニーのお値段を考えると微々たるものかもしれませんが、あの小さな紙、4000円の価値アリ。

捨てないでちゃんと取っておいてください。

こちらがその「販売元カード」

f:id:mezasuhaslowlife:20190402203728j:plain
f:id:mezasuhaslowlife:20190402203358j:plain

受け取りまでにかかる日数

f:id:mezasuhaslowlife:20190319215414j:plain

預けた日から受け取りまでにかかる日数はなんと3週間!!!

お金大好き(妻)
思いのほか、長い。。。

もらって一番テンション上がっている時に3週間もお預けを食らうのは何とも悲しいですが、最高の状態でつけるためにはしばしの我慢!!!

出来上がったら仕事帰りに速攻で取りに行くことにしました。

おわりに

f:id:mezasuhaslowlife:20190226125951j:plain

華奢ブレスレットでとっても可愛いけど、ちゃんとサイズ直しをせずに使用している女子たちをよく見かけるように思います。

基本的にどんなブランドでも、購入店でサイズ直しはしてくれるようなので、相談に行くことをおすすめします。

ひっかけて切れちゃったら泣いちゃう。笑

せっかくのジュエリー、一番綺麗に見える状態で使いましょう!

追記:お直し受け取りました

3週間後の出来上がり日を手帳に書いて、仕事終わりにティファニーに寄って受け取ってきました。

付け外しが大変すぎない長さで大満足。これで落としたり引っ掛けたりすることもありません。

やっぱりちゃんとお直しして頂いて良かった!

-ブログ