ファッション

直さないなんてもったいない!ティファニーのブレスレット長さ調節

更新日:

f:id:mezasuhaslowlife:20190402203720j:plain

先日誕生日をむかえ、夫からティファニーのバイザヤードブレスレットをプレゼントしてもらいました。

ずっと欲しかったシリーズだからものすんごく嬉しかったのですが、長さがあまりに合わない!!!

 

と、いうことで、ティファニーのお店に行ってサイズのお直しが出来るか聞いてきました。

 

 

いただいたブレスレット

 

プレゼントしてもらったのは、

 

ダイヤモンド バイザヤード ブレスレット

 

昔から欲しくて、自分で買おうと思っていたほど。

f:id:mezasuhaslowlife:20190402203725j:plain

 

食事していたレストランで、「プレゼントはクローゼットの中」と書かれたメッセージカードを渡され、

そのカードにティファニーの刻印を見つけた時のハッピーオーラは誰にも負けなかった自身があります。

 

そして、帰宅後無事にクローゼットの中にティファニーブルーを発見!!!

 

実は25歳にしてファーストティファニー。

 

f:id:mezasuhaslowlife:20190402203415j:plain
f:id:mezasuhaslowlife:20190402203411j:plain

 

歓喜

 

存在感のある一粒ダイヤが光って、すんごく可愛いです。ありがとう旦那。

うちの旦那のプレゼントセンスはピカイチです。

 

 

ブレスレットはゆるく着けるもの?

 

f:id:mezasuhaslowlife:20190402203403j:plain

ブレスレットって、けっこうユルユルでつけている方も多いので、

 

こうやって付けるのかな?

 

と思っていたのですが、お直ししない状態では気が付けば落としてしまいそうなほどゆるい!

 

どちらかといえば手首は細い方ですが、私より細い人なんて沢山いるし、きっとお直ししてくれるはず!と、プレゼントしてもらった次の日にお店にふらっと行ってきました。

 

何も持たずに行っても受け付けてくれる

 

箱にも紙袋にも保証書のようなものはなかったので、手首にブレスレットをつけて、何も持たずふらりと店舗へ。

 

スタッフさんに、

「サイズ直しをしたいのですが」

と伝えたところ、初回は無料で出来るとのこと!!

 

ネットで見たところ、少しお金がかかりそうなことが書いてあったので嬉しい驚き!

早速サイズ調整に入りました。

 

カウンターでサイズの相談

 

f:id:mezasuhaslowlife:20190316214113j:plain

ゆるすぎると見栄えが良くないだけでなく、どこかにひっかけて切れてしまうリスクも上がるため、わりとジャストサイズで直したかったのですが、

あまりジャストにしすぎると、付け外しが難しくなるとのことで、元から2cmだけ調整していただくことに。

 

チェーンの長さを18cmから16cmに変更することにしました

 

調節後の着用時のイメージがわかるようなサイズカウンセリング用のブレスレットが店頭にはあるので、それを実際に手首につけながら調節する長さについて相談させていただくことができました。

 

無料でサイズ変更してもらうのに必要なもの

 

保証書がなかったので、ブレスレットしか持ってきていなかったのですが、

 

「箱の中に”販売元カード”と書かれた小さな紙が入っていなかったですか?」

 

とティファニーのお姉さん。

 

たしかにありました。購入日が書いてある小さな紙!

保証書と書かれていないので、

「なんだこれ?」

と、気にも止めていませんでしたが、それがないと無料で調節してもらえないとのこと。

この日は持っていなかったので、受け取り時に紙を持っていくことにしました。

 

ちなみに、もしその紙を紛失してしまうと

4,000円+税

料金が発生してしまうそうです。

 

ティファニーのお値段を考えると微々たるものかもしれませんが、

あの小さな紙、4000円の価値アリ。

捨てないでちゃんと取っておいてください。

 

こちらがその「販売元カード」

f:id:mezasuhaslowlife:20190402203728j:plain
f:id:mezasuhaslowlife:20190402203358j:plain

 

受け取りまでにかかる日数

 

f:id:mezasuhaslowlife:20190319215414j:plain

預けた日から受け取りまでにかかる日数はなんと3週間!!!

 

思ったよりずっと長かった。。。

 

もらって一番テンション上がっている時に3週間もお預けを食らうのは何とも悲しいですが、最高の状態でつけるためにはしばしの我慢!!!

 

出来上がったら仕事帰りに速攻で取りに行くことにしました。

 

おわりに

 

f:id:mezasuhaslowlife:20190226125951j:plain

華奢ブレスレットでとっても可愛いけど、ちゃんとサイズ直しをせずに使用している女子たちをよく見かけるように思います。

基本的にどんなブランドでも、購入店でサイズ直しはしてくれるようなので、相談に行くことをおすすめします。

 

ひっかけて切れちゃったら泣いちゃう。笑

 

せっかくのジュエリー、一番綺麗に見える状態で使いましょう!

-ファッション

Copyright© 目指すはスローライフ , 2019 All Rights Reserved.