ファッション

ビルケン・アリゾナを半額で入手!3年使用したビルケンはまだまだ使える!?

更新日:

f:id:mezasuhaslowlife:20190225123704j:plain

 

「サンダルに1万円かぁ」

学生時代に悩みに悩んだ末に購入したビルケンシュトックのアリゾナ。

あれから3年間使用したある日、アリゾナが半額近い値段で売られているのを見つけてしまいました!

 

この記事ではビルケン・アリゾナを安く購入する方法と3年使用したアリゾナの状態を紹介します。

 

 

 

コストコでビルケンが半額

コストコに行くといつも要らぬものを見たり買ったりしてしまう私達夫婦。

今日は必要なものだけを買おうと心に決めてコストコに向かいました!

 

私たちが平日に食べる用の食料

  • 鳥ササミ肉:2.4キロ
  • ブロッコリー:2キロ
  • ミニトマト:1キロ

をカートに詰め込みレジに向かったその時。

 

ちゃーすけが「あっ!」と。

 

f:id:mezasuhaslowlife:20190224232432j:plain

 

なんとちゃーすけの視線の先には、ビルケンシュトックのアリゾナが!!

コストコにビルケンなんて売ってるんだねー。って通り過ぎようとしたら…

ん?5480円?

しかも税込。・・・安すぎないか?

 

早速Googleさんにビルケンシュトックを正規購入するといくらか確認すると、、

f:id:mezasuhaslowlife:20190224233916j:plain

 

正規で買うと10260円もすることが判明! 

なんとコストコでは約50%OFFで売られていることに!

 

でもこういうのって売れ残りとかで色とかサイズはないんでしょ?

とまだ完全に疑っていますが気になってしょうがない私達。

ガサゴソとサイズ表記の一番大きいサイズと一番小さいサイズである35インチと43インチがないか探してみる。

何を隠そう、私たちは足デカと足チビコンビなのです。

だからなかなか普通の靴屋さんでもサイズの合う靴が見つからないんですが、ここにはありました!

 

しかも箱から出ていたのはブルーだったので色が嫌だなと思っていたんですが、しっかりブラックもありました。

 

これは買うしかない!と余計なものは買うまいと決めた自分たちを押し入れに詰め込み、即購入しました。

 

こちらが今回コストコで購入したビルケン・アリゾナです!

f:id:mezasuhaslowlife:20190224232425j:plain

 

人でごった返しているコストコではきちんと試着できなかったので、足にフィットするだろうかと心配していましたが、全く問題なし!

夫婦お揃いコーデの完成!夏が待ち遠しい!!

f:id:mezasuhaslowlife:20190224232421j:plain

 

3年使ったビルケンと新品を比較

実は私たち夫婦は約3年前にビルケンシュトックの正規店でアリゾナを購入していました。

今回はせっかくなので、古いビルケンと今回購入したビルケンを見比べていきたいと思います。

では早速こちらの写真をご覧ください!

左が3年間使用したアリゾナで右が新品です。

f:id:mezasuhaslowlife:20190224232418j:plain

 

サンダルは夏場だけ履く人が多いと思いますが、私は冬場でもコンビニに行く程度であればビルケンで外に出かけています。したがって夏場+2、3日に1回の頻度で使用したものになります。

見た目はそこまで古い印象はありません。安いサンダルにありがちな革ベルト部分が千切れたり、コルク部分が剥げることもなく活躍してくれました。

さすがビルケンシュトックといったところでしょうか。品質は間違いないです。

 

また三年前に購入したものなのでデザイン変わっているかなと思いましたが、隅々までチェックしても違いは見つかりませんでした。

流行に左右されないベーシックなデザインなので、時がたっても古ぼけない商品です。

 

ちなみにビルケンを買う前はホーキンスのこちらのサンダルを愛用していました。

f:id:mezasuhaslowlife:20190224232451j:plain

https://www.abc-mart.net/shop/g/g5327820001068/

 

こちらの商品は夏の間毎日履いていたら、すぐに革ベルト部分が千切れてしまい一夏でゴミ箱行きでした。

ビルケンとは価格が2倍違いますが、品質の良さ・履き心地・寿命を考えると間違いなくビルケンを買った方が良いです。

しかも今回ホーキンスとほとんど値段差がなく買えたので本当にラッキー!

 

そんなビルケンですが、3年間使用して唯一傷んでいた部分がこちら。

f:id:mezasuhaslowlife:20190224232456j:plain

 

ビルケンといえども、靴底ばかりはどうしようもありません。

3年間使用したアリゾナはかかと部分がほとんど削れてしまっていました。

 

それでもまだまだ履けるので、これからは海やレジャー用に古いアリゾナをタウンユースに新品アリゾナを使用して棲み分けて行こうと思います。

 

サイズ感は?

実は今回コストコで売られている一番大きいサイズを購入したんですが、以前購入したものとサイズが異なっていました。。

古い方が44インチ(28.5cm)で43インチ(28.0cm)と表記されていたので、0.5cm小さいことに。

ですが革ベルトを足にフィットするようにセッティングすることでサイズが多少違っていても問題なく履けました。

 

参考までにスニーカーサイズとビルケンサイズの差を載せておきます。

  • 夫:スニーカー29.5cm→ビルケン28.5 or 28.0cm(43or44インチ)
  • 妻:スニーカー21.5cm→ビルケン22.5cm(35インチ)

スニーカーに比べて私は小さめ、妻は大きめでビルケンを履いています。

スニーカーより少し小さめくらいが足にもっともフィットすると思います。

しかし私たちのようにスニーカーから1cm程度サイズがずれていても全く問題なく履けます。ここがサンダルのいいところですね。

 

通販でも格安で購入可能

今回私たちはコストコで安く購入できましたが、記事を書く上で通販価格も調べてみると通販でも安く購入できることが分かりました。

 

  • Amazon:5000円台から(サイズがほとんどない&サイズによっては正規品と同じ値段)
  • 楽天:6000円台から(サイズが豊富)

最後に

コストコ会員でアリゾナを安く買いたいって方はぜひコストコへ行ってみて下さい。

ただ常時売られているわけではないので、なければ諦めましょう。

 

ビルケンシュトックのアリゾナは時代に左右されないデザインと3年以上使っても壊れない耐久性を持ち合わせています。

通販でも安く入手できるので、安価なサンダルをやめてビルケンデビューしてみてはいかがでしょうか?

履き心地の良さに驚きますよ!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた!

 

 

www.slooowlife.com

www.slooowlife.com

www.slooowlife.com

www.slooowlife.com

www.slooowlife.com

 

-ファッション

Copyright© 目指すはスローライフ , 2019 All Rights Reserved.