目指すはスローライフ

研究職の夫と医療職の妻のブログ。良質な生活を追い求める理系健康オタク夫婦の日々。

目指すはスローライフ

あって良かった!モルディブ新婚旅行に持っていった女子のリゾート持ち物リスト

f:id:mezasuhaslowlife:20190219203235j:plain


先週は新婚旅行でモルディブに行っておりました。

何から何まで最高のモルディブ旅行だったので、これからどんどん記事をアップしていく予定です!

 

 

今回は女子の持ち物編。

 

旅行会社などでよくリストがあるものの、それだけ絶対に足りません!

今回は女の子向けの持ち物リストをピックアップしたいと思います。

 

 

ウォータープルーフマスカラ

普段あなたがフィルムマスカラを使用しているなら、絶対に買っていくべきコスメ

 

わたしは普段、せっけんで落とせるメイクしかしないので今回の旅行のために用意しました。

 

ウォータープルーフ強し。絶対持って行ってください。

 

ちなみに、わたしが購入したのはお湯とせっけんで落とせる第三のマスカラ。

これなら普段のメイクにも使えます。

 

ただ、一日中海やプールに入っていたので夕方には若干取れてしまいました。

まあランチ後につけ直せば十分だし、滲んでパンダ目になることはなかったので、これはこれで良いかと思います。

 

www.slooowlife.com

 

www.slooowlife.com

 

 

がっつりマスカラ付けていたい人は、しっかりウォータープルーフを選んでください。

 

 

 

ウォータープルーフリップ

こちらも海やプール対策!

リップさえしっかり色がついていれば、そこそこ顔が映えます。必須アイテム。

食事をしても落ないと話題のリップ。ブルゾンちえみや、鈴木えみも愛用しているアイテム。ちょっとマットに仕上がるのも可愛い!

 

UVカット効果のあるヘアオイル

日差しの強いリゾートでは絶対必須!!!

帰ってきて髪の毛がバサバサでは悲しくなります。水をしっかり弾くオイルタイプのトリートメントでUVカットしながら、髪の毛をケアしましょう。

 

保湿力の高いボディクリーム

こちらは日やけ後の対策。

全身に使いやすいように、ポンプタイプの保湿クリームが良いと思います。日やけで皮むけしちゃう時などのかゆみを抑えられるのは保湿クリームです。

敏感になっているお肌に安心して使えるように、肌に優しいものを選びましょう。

 

保湿力の高い化粧水

こちらも日やけ対策かつ、シミ対策。

ばしゃばしゃ使える美白化粧水を持っていきましょう。わたし達は、4日間の滞在で、白潤を1本使い切りました。

ちょっともったいないけど、背に腹は変えられぬ!!!

将来シミに悩まないためにしっかり対策が必要です。

 

カロリミット

今回の旅行はオールインクルーシブだったので、少しでも罪悪感なく沢山食べられるように持って行きました。

こればかりは効果が分かりにくいですが、やっぱり飲むと脂肪になりにくいとわたしは思っています。プラシーボ効果かもしれないけど、プラシーボならプラシーボで結構!笑

一応臨床試験で効果は立証されているようです。

 

ビオフェルミン

お腹弱めの人も、そうでない人も持っていくことをおすすめします。

テンション上がって食べ過ぎた時も、異国の食事にお腹がびっくりした時も、ビオフェルミンが守ってくれます。

 

ポリッシュと除光液

ジェルネイルの人は大丈夫だと思いますが、ポリッシュネイルの方は持って行くことをおすすめします。
海やプールにいる時間が長いと、どうしてもネイルは禿げやすくなります。
塗りやすく、単色でも可愛いポリッシュをひとつ持っていくのがおすすめ!
 
 

ワンデーカラーコンタクト

普段カラコンやディファインをしない方でも、リゾートでは試してみては?
わたしも学生のころ少し試した程度だったのですが、海に入るしワンデーを持っていこう、と思ったときに、どうせだったらカラコンにしてみよう!と思い立ち、大正解。
メイクが落ちてきても、カラコンのおかげで目ヂカラが保たれますよ。
 

ヒール付きビーチサンダル

水着でいることが多いリゾートでは、ビーチサンダルが必須アイテム。
でも、ヒールがないとちょっぴり足に自信が持てません。
ということで、モルディブ旅行のためにヒール付きのビーチサンダルを購入しました。写真を見返した時に、持って行って良かったと実感したアイテムです。
 
下記商品が購入したもの。ビジューが揺れてお値段の割にとっても可愛かった!!
 
 

ラッシュガード

水着の上にさっと羽織るのに便利なラッシュガード。着ていて熱くないし、すぐ乾くので持っていない場合は一枚あると良いと思います。
普通にパーカーとしても使えるのも良いところ。
 
わたしはハーレーの白いラッシュガードを持っていますが、丈夫なところと、体のラインをキレイに見せてくれるところがお気に入りです。(添付のやつです)
 
合わせやすさと、可愛さの点でラッシュガードは絶対に白がおすすめ!
 

おわりに

すばらしいバカンスのためには、万全の準備が大切。
一か月前からリゾートを想像して持っていくものを考えておいて良かったです。あなたもリゾートに行く際は、お忘れ物のないように^^