目指すはスローライフ

研究職の夫と医療職の妻のブログ。良質な生活を追い求める理系健康オタク夫婦の日々。

目指すはスローライフ

【嫁接待】おすすめデートコース(みなとみらいクリスマス編)

 

来年新婚旅行を控えているため、節約クリスマスを決めた私達ですが、やはり外に出てクリスマスムードを味わいたくなってしまいました。

 

そこで横浜みなとみらいにお出かけしてきました!

 

 

 

デートコース

 

  • お昼過ぎに京浜東北線桜木町
  • シェイクシャックで遅めのランチ
  • みなとみらいをぐるっと回ってクリスマスツリー巡り
  • 赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットへ
  • 友人と飲み会へ

 

SHAKE SHACK(シェイクシャック)

 

私が大好きなハンバーガー屋さん。

ここはハンバーガーが美味しいだけでなく、シャックマイスターエールというハンバーガーに合うようにブレンドされたビールがフルーティーでとても美味しいです。

ハンバーガーを片手に、ビールを飲む。最高です!

 

妻が行ったことないというのでランチでお邪魔することに。

桜木町を降りると、、

f:id:mezasuhaslowlife:20181223173541j:image

すごい人。さすがクリスマスです。

人混みが嫌いな私達は雨が降ってる中、屋根のない場所を歩きました。笑

 

駅から歩くこと10分、お店に到着です!
f:id:mezasuhaslowlife:20181223173527j:image

開店直後は行列が出来ていましたが、少し落ち着いたのか、14時と少し遅めのランチだったからか待たずに入れました。ハンバーガー屋さんだけあって回転が早かったので早く入れた理由の1つでしょう。

 

お店に入ったらまず注文を済ませます。

私達は、

  • シャックハンバーガー(シングルとダブル)
  • ポテトフライ
  • シャックマイスターエール

を注文しました。

そしたら席を探しブザーがなるのを待ちます。

f:id:mezasuhaslowlife:20181224111453j:plain

イメージはフードコートですね!

 

待つことおよそ10分!ビールとハンバーガーが到着!!

f:id:mezasuhaslowlife:20181224111427j:plain

 

f:id:mezasuhaslowlife:20181224111359j:plain

とても美味しかったです!昼間から飲むお酒は美味しいですね。

嫁ログは3.50とデートにもオススメなハンバーガー屋さんでした。

 

tabelog.com

 

クリスマスツリー巡り

 

シェイクシャックを出て、すぐ近くにあるクイーンズスクエア内のクリスマスツリー。

こちらは、点灯するだけでなく光とともに音色を奏でる幻想的な空間を演出するショータイムが1日6回(約7分間)あるそう。

私達が行った時は残念ながら音楽は流れていませんでした。

f:id:mezasuhaslowlife:20181223174947j:image

 

続いてマリーンウォークにあったクリスマスツリー!
f:id:mezasuhaslowlife:20181223174959j:image

廃材で作られたというクリスマスツリーはとても可愛いかったです。本日見たツリーで一番のお気に入り!いつかDIYで作りたいです。

またこちらのツリーはクリスマスが終わるとまた違った形にリメイクされるらしいです。

 

最後は赤レンガ倉庫のクリスマスツリー!
f:id:mezasuhaslowlife:20181223175011j:image

今回見た中で最も大きく立派なクリスマスツリーでした。こちらはなんと本物のモミの木で高さは10mもあるそうです。

 

クリスマスマーケット

 

ちゃーすけが大好きなクリスマスマーケット。毎年クリスマスになると素敵な気持ちになりたいと言って、赤レンガ倉庫に行きたがります。

今年で9回目の開催だそうです。そもそもクリスマスマーケットは、1393年にドイツで始まり、ヨーロッパ各地で行われている伝統的なお祭りのことです。イルミネーションや伝統的なお菓子・グリューワイン(ホットワイン)、雑貨などが屋台で売られているのが特徴!

赤レンガ倉庫でもたくさんの屋台があり、グリューワインを片手にイルミネーションを眺めていると異国に来た気分になります。
f:id:mezasuhaslowlife:20181223174951j:image
f:id:mezasuhaslowlife:20181223174955j:image

 

帰路

 

帰りは汽車道を通って桜木町駅

キャンドルが並べてあり幻想的な風景が広がります。またこのキャンドル一つ一つ絵と願いが書かれていました。おそらく子供たちが書いたもので、どれもほっこりさせられるような願いでした。
f:id:mezasuhaslowlife:20181223174941j:image

 

途中、有名な結婚式場のアニヴェルセルが見えました。ライトアップされていい雰囲気でした。ちゃーすけが隣でしきりに「この景色を見ながらプロポーズされたら、イチコロやな!」と言っていました。
f:id:mezasuhaslowlife:20181223175004j:image

 

奥さんが飲み会に行って暇だという友人に誘われ、ぴーすけとちゃーすけは都会へ繰り出したのであった。。。

ダイエット中なのに締めの油そばを2杯も食べたのはここだけの話。

 

www.slooowlife.com

 

www.slooowlife.com