ご飯 嫁接待

【飯テロ】安い旨い早い!バーミヤン飲みが最高すぎて知らなきゃ損!

更新日:

f:id:mezasuhaslowlife:20190316211535j:plain

毎週末ジム後のご褒美ご飯を楽しみにしている私達が先週末に行ったのが「バーミヤン」!

バーミヤンに行くのは小学生以来の実に15年ぶりでした。そんなバーミヤンですが、子供はもちろん大人も非常に楽しめるファミレスでした。

今後私達夫婦の定番になりそうな「バーミヤン飲み」の一部始終をご紹介します。

居酒屋より安いおつまみメニュー

f:id:mezasuhaslowlife:20190316185042j:plain

おつまみ小皿メニューというものがあり、一品299円のところ二品注文すると500円になります。それも美味しそうなので迷っちゃいます。

今回私達が注文したのは「おつまみバンバンジー」と「水餃子四川胡麻ソース」の二品!

二品セットで頼んだので、一品あたり250円と非常にお得です。(一度の注文で二品頼まないと割引は適用されないのでご注意ください)

 

最初の一杯はもちろん「生ビール」でかんぱーい!

f:id:mezasuhaslowlife:20190316185038j:plain

写真右下に写っているのは「おつまみ三種盛り」です。実はこれ注文しておらず、店員さんが間違えて持って来てしまったもの。頼んでいないのですが、、と店員さんに言ったところ「どうぞ食べてください」と言ってくれたので遠慮なく頂くことにしました。

私達が注文したおつまみが来るまでのちょうどいいアテになりました。

 

そしていよいよ注文したおつまみ達が到着!

こちらが「おつまみバンバンジー」

f:id:mezasuhaslowlife:20190316185135j:plain

そしてこちらが「水餃子四川胡麻ソース」です。

f:id:mezasuhaslowlife:20190316185058j:plain

この水餃子が見た目から食欲をそそってきます。

そして口に入れた瞬間に花椒のピリッとした辛さと香りが口いっぱいに広がります。

そのあとにもちもちの水餃子と胡麻の甘さが花椒と混ざり合います。これは絶品!と夫婦で絶賛のあたりメニューでした。

バンバンジーは胡麻ドレッシングが多めにかかっており、普段ドレッシングを使わない私たちにとって少ししょっぱかったです。でも皮なしの鶏胸肉でできたバンバンジーはジム後の疲れた体に最適なたんぱく補給でした。

 

お酒好きにはたまらない絶品餃子

こちらがバーミヤンの「焼餃子」!

6個入りのものもありますが、たくさん食べる私達はW餃子を注文。12個入りで485円と非常にお安いのがいいところです。

f:id:mezasuhaslowlife:20190316185034j:plain

餃子には少々うるさい私達夫婦。

ファミレスの餃子だからハードル下げておこう!なんて失礼なことを言いながら、いざ食べてみると。

「めっちゃ美味しい!!!」と二人で絶賛!

噛んだ瞬間に小龍包のごとく旨みの凝縮したスープが口いっぱいに広がります。ごめんなさいバーミヤン。とてもとても美味しかったです。

王将餃子に近い味で、バーミヤンは更にスープをたっぷり入れた感じです。

 

100円で飲める紹興酒

f:id:mezasuhaslowlife:20190316185047j:plain

バーミヤン飲みの真骨頂がこの紹興酒!なんと100円で紹興酒が飲めるんです。

最近はサイゼリヤで100円ワインが飲めるなど格安のお酒が広がりつつありますけど、まさか紹興酒まで100円とは。

ちなみにバーミヤンの100円アルコールメニューはこちらになります。

  • 紹興酒
  • 梅酒
  • ワイン(赤・白)

中華なのにワインまで100円で飲めてしまうんです。

 

先ほどの餃子で生ビールがどんどん進み、紹興酒を頼んでみることに!

f:id:mezasuhaslowlife:20190316185102j:plain

すごい!なみなみ一杯入っている!

100円にも関わらずグラスにたっぷりと注いでくれるサービス精神は非常に素晴らしい。この時点で私達夫婦は完全にバーミヤンの虜に。

こちらの紹興酒はほんのりとした甘味がとても美味しかったです!

やはり中華には紹興酒が美味しいですね。

 

ちなみに紹興酒は様々な健康効果があるとされています。

  • 血行促進
  • 食欲増進
  • 疲労回復
  • 体力回復
  • 気力回復
  • 冷え性改善
  • 骨組織強化
  • 利尿作用
  • 解熱効果
  • 消化促進

脂っこい中華料理の消化を助ける効果があるので、健康面から考えても中華には紹興酒がピッタリです。

 

通常メニューもおつまみにちょうどいい

f:id:mezasuhaslowlife:20190316185124j:plain

バーミヤン飲みのいいところはおつまみになるメニューが非常に豊富なところ!

以前サイゼリヤ飲みをしたことがあるんですが、そのときはおつまみになるのがそこまでなくメニュー選びに苦戦しました。でもバーミヤンは殆ど全てのメニューがおつまみに適しているので選びたい放題です。

 

その中から私達は「赤麻婆豆腐」と「北京ダッグ」と「ふっくら割りパン」の三種を追加で注文しました。

 

こちらが「赤麻婆豆腐」です。

f:id:mezasuhaslowlife:20190316185106j:plain

見るからに辛そうな麻婆豆腐です。これとは別に「花椒」を後から追加できるように持ってきてくれるのですが、私たちは使用しませんでした。というよりすごく辛かったので花椒を足す余裕がなかったというのが正しいです。

追加で花椒を足さなくても、すでに花椒がしっかり効いており、香り高い麻婆豆腐になっていました。こりゃうまい。

これとは別にあまり辛くない麻婆豆腐もあるので辛いのが苦手な方でも大丈夫です。

 

赤麻婆豆腐と一緒に食べると更に美味しかったのが「ふっくら割りパン」

f:id:mezasuhaslowlife:20190316185119j:plain

いわゆる饅頭で名前の通りふわっふわで美味しかったです。ほんのり甘いので先ほどの赤麻婆豆腐の辛さを和らげてくれました。

そのまま食べても美味しいし、味の濃い中華料理と一緒に食べると更に美味しい商品でした!

 

赤麻婆豆腐と割パンを楽しんでいると「北京ダック」が登場!

f:id:mezasuhaslowlife:20190316185110j:plain

大きい北京ダックがなんと5個も!バーミヤンよ。これで採算はとれているのか?と突っ込みたくなります。

これでお値段たったの699円です。

薬味のネギをたっぷり乗っけて食べる北京ダックはもう絶品。言うことなしです。

紹興酒とも非常に相性がいいですね。

 

締めは麺?それともご飯?

f:id:mezasuhaslowlife:20190316185130j:plain

美味しいおつまみをたらふく食べて、紹興酒を沢山飲んで良い気分になったところで締めを注文することに!

でもバーミヤンは本当にメニューが豊富なので締めを食べたいと思っても選択肢が多すぎて迷ってしまいます。嬉しいのに困っちゃう。憎いぜバーミヤン!

 

ラーメンもいいなと思いながら、迷いに迷って決めたのがこちらの「天津飯」!

f:id:mezasuhaslowlife:20190316185054j:plain

ふわっふわの卵にたっぷり餡がかかっています。

中の白ご飯によーく餡をかけてお口に入れ、「美味しーい」と歓喜をあげるちゃーすけ。無類の天津飯好きであるちゃーすけも納得の一品でした。

量はかなり多いので、二人で一つでちょうど良かったです。

ここに来て餃子をまた食べたくなり再び「W焼き餃子」を注文し平らげたところで終了!

 

お会計の安さに仰天!

これだけ好きに食べ飲みした結果がこちら!

f:id:mezasuhaslowlife:20190316205204j:plain

お会計5178円!

何かの間違い??ってくらいお安い!お酒を3杯ずつ飲んで料理7品食べて、締めまで頂いたのにこの値段!

これだけ好き放題して、一人あたり2600円で飲める居酒屋は他にないでしょう。

皆さんも是非バーミヤン飲みをしてみてください。

 

最後に

記事中では紹介しませんでしたが、居酒屋と違って料理が出てくるスピードも非常に早くストレスを感じませんでした。

「安い・旨い・早い」の3拍子が揃った大人の遊び場とも言えるバーミヤンに一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

次回は何を注文しようかな。。

あっ!バーミヤン飲みの際は毎回定番の「カロリミット」も忘れずに!笑

最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた!

www.slooowlife.com

www.slooowlife.com

www.slooowlife.com

-ご飯, 嫁接待

Copyright© 目指すはスローライフ , 2019 All Rights Reserved.