目指すはスローライフ

研究職の夫と医療職の妻のブログ。良質な生活を追い求める理系健康オタク夫婦の日々。

目指すはスローライフ

【大人女子におすすめの時計】ダニエルウェリントンは被りすぎて避けたいあなたへ

f:id:mezasuhaslowlife:20190312230715j:plain


大きめのフェイスながらフェミニンで、上品でおしゃれ。今までこういう時計はあまりなかったように思います。

ドラマで石原さとみやガッキーがつけたことで大ブレイクしたダニエルウェリントン。もちろん、ドラマのおかげだけでブームになった時計ではありませんが、ここまで多くの人が着けるようになったのはドラマの影響が大きかったと思います。

やっぱり素敵だけど、今更買うのもな。。。と思っている方にオススメの時計があります。

 

 

本当はダニエルウェリントンが欲しかった

実はドラマで使用される前から、ダニエルウェリントン欲しいなあ。。と思っていたのですが、ドラマ後にはあらゆるところで見かけるようになってしまいました。

わたしは天邪鬼なので、沢山の人と被る時計はつけたくありません。でも、あのデザインが好き。。。困った。。。

 

そこで、当時まだ彼氏だった夫に無理難題をつきつけました。

 

わたし:「ダニエルウェリントンが欲しいけど、ダニエルウェリントンはやだ。あと秒針があった方がいい」

 

夫:「うん。おっけ!」

 

おっけーなの??と思いましたが、さすがはリサーチャー。予想の遥か上を行く時計をプレゼントしてくれました。

 

TRIWA(トリワ)

www.triwa.com

 

名前を聞いたことがある方はいますか?

スウェーデン生まれ、創業10年のブランドです。

Transforming the Industry of Watches → 時計業界に革命を起こす

という意味がブランド名には込められているそうです。

私たちが1番大切にしているのは、細部へのこだわりです。デザインに込められた愛と情熱は、製品を身に着けたときに感じていただけることでしょう。現代の北欧デザインらしい、質の高い素材をミニマリストにまとめ上げた、上質で無駄のない、洗練された仕上がり。それこそがトリワデザインの特徴です。(公式HPより)

 

気になってきませんか?実際に使い心地は最高です。

 

愛用品:TRIWA FALKEN

 

f:id:mezasuhaslowlife:20190312230731j:plain

f:id:mezasuhaslowlife:20190312230727j:plain


こちらが夫が選んできてくれた時計。

 

シンプルで品のあるビッグフェイスかつ、秒針つき。

 

素晴らしい。。。

ダニウェリントンもそうですし、こういうシンプルな時計ってだいたい秒針がない。

一応医療職なので、秒針はあった方が安心なんです。

 

カラーもゴールドと薄いキャメルのベルトがなんとも可愛らしい。ホワイトゴールドなので、ブルーベースの私にもしっくりきました。ベルトはオーガニックレザー。最高。

 

周りからの評判も良く、「なんていうブランド?」とよく聞かれます。

 

日本ではまだ多く広まっていないため、知り合いと被ってしまうリスクが低いです。

3年強愛用していますが、電車内で一度見かけただけで、付けている人も殆ど見かけません。

 

愛着、わきます。

 

ベルトを交換

本当に気に入ったので毎日つけていたら、だんだんとレザーが育ち、濃い色味に変わってきました。

経年変化として楽しんでいましたが、毎日付け外しするのでさすがに皮が徐々に弱ってきて、3年間使用した時点でベルト交換をすることにしました。

 

しかし、元のベルトは在庫なしで取り替えできず。。。

 

時計屋さんで他にもベルトを見るものの、しっくり来るものがなく、撃沈していました。

 

ダニエルウェリントンなら合うベルトがあるのでは?

もともとダニエルウェリントン似でこちらを見つけてきたので、原点回帰。

ちょうどベルトを探していた時計屋さんの近くにダニエルウェリントンのお店があったので、かけこみました。

失礼を承知で店員さんにTRIWAを見せ、

「これに合うベルトが欲しいんです」

と言うと、嫌な顔一つせず、レザーからナイロンから色々と出してくださいました。

ダニエルウェリントンのレザーベルトはトリワよりもかなり厚みがあり、私としては少し違和感。

ダニエルウェリントンの店員さんも、古びたわたしのトリワベルトを見て、

「うちのよりベルトがおしゃれ。良い皮使ってる」

と太鼓判。

結局皮ベルトの変更は諦めて、ナイロンベルトを選びました。

 

定員さん:「ここで取り替えていかれます?」

わたし達:「いいんですか!?」

 

さくっとその場で取り替えて下さり、手数料はなし。

 

さすが大人気ブランドだなあ、と思いました。

 

フェイスはTRIWA、ベルトはダニエルウェリントン

 

f:id:mezasuhaslowlife:20190312230947j:plain

f:id:mezasuhaslowlife:20190312230903j:plain


結果的にブランドのコラボレーションになっていますが、意外とマッチして気に入っています。

しかも、ダニエルウェリントンのナイロンベルトは安いから助かる!

これで正真正銘・人と被らない時計となりました。

 

おわりに

ダニエルウェリントン欲しいけど、身近に既に付けている人がいると、なんとなく買いづらいと思っている方は、TRIWAの時計を是非候補にして下さい。

 

それではまた!!